sunny-inc

"kawaii" を届ける

DIY ピアス

休日ピアスつくり

投稿日:

もう夏だし、大きめピアス欲しいなあ。
なんて思って、ぼんやり作ってみることにしました。

さっそく近所の貴和製作所によって、
ペンチから、材料からいろいろと仕込んできましたよ。
材料
└1,500円:工具3点セット(ヤットコ(平)、ヤットコ(丸)、ニッパー)
└2,000円:その他材料

ざっくり過ぎて参考にならないかもしれませんが、
3,000円くらいで3種類くらい、形にできそうな材料は揃えられました!
最初から作りたいものがはっきり決まっていれば、私よりも効率良く買えるかと笑

いざ、ピアス作り開始っ
とは言っても、Tピンにパーツを通して、
先端を丸く閉じるだけだったので、10分くらいで終わっちゃいました笑
張り切っていた分、この手応えの無さは虚しい。。笑

ちなみにコットンパールに何かを通すときは、
細い針などで、あらかじめ道を作ってから通してあげてくださいね!
じゃないと上手く通らず、中がボロボロになっちゃうかもしれないです。

そして、10分で完成したピアスがこちら
ピアス
どこにでもありそうな、とてもふつーのピアス・・!
ピアスの前面のは、丸皿にアクリルをくっつけただけです〜。

今度はオーガンジーのリボンで、ふんわりロングピアス作るんだ。

だんだんピアス作りも上達していくつもりなので、乞うご期待ですっ(「`・ω・)「

-DIY, ピアス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした